『Persica × sweet dream』SPインタビュー


んにちは!sweet dream代表のkurochanです。

 

この度、4月14日(金)深夜に開催される「Chocolate vol.8」へゲストとして出演が決まっており、過去sweet dream系列のイベントにて何度も素敵なLIVEを披露してくださっている、私自身も大ファンの女性シンガー『Persica』さんへインタビュー形式で様々な質問をお聞きしてみました。

 

うちの企画としてもご本人も初めてということで、最初はどのような記事に仕上がるか不安でしたが、Persicaさんのお言葉のひとつひとつに、心の込もった熱い、そして優しい愛を感じられる本当に素晴らしい文章をいただくことができました。

 

悩んでいる方迷っている方自分に自信のない方

年齢や性別関係なくいろんな方にぜひ読んでいただきたいです!

 

1.簡単に自己紹介をお願い致します。

 

Persica-ペルシカ-

1988年3月3日 大阪吹田生まれ、東京在住。2012年に音楽活動を始め東京、横浜を中心にライブ活動を開始。

 

2013年にシングル「Walk with life」を、2014年にファーストアルバム「Be you」をリリース。その後ロサンゼルス、オクラホマにて初のアメリカツアーを実現。

 

2016年にロサンゼルスにてレコーディングを行った2枚目のアルバム「colors」を2017年3月にリリースし、同年3月5日に渋谷VUENOSの舞台で初めてとなるワンマンLIVEを開催。大成功を収める。

 

プロフィールとしてはこちらが私の経歴になります!この夏3枚目のアルバムのレコーディングで渡米を予定していて、年末には2回目となるワンマンLIVEを企画しています!

2.お名前の『Persica』の由来を教えていただけますか?

 

ペルシカの意味は桃の花という意味があって、私誕生日が3月3日で「桃の花」の日が生まれなので、自分の誕生日からこの名前にしました!

 

 

3.現在シンガーとしての活動以外に力を入れていることや趣味などはありますか?

 

昔から動物が好きなので、施設で保護されてるワンちゃんやネコちゃんのお世話をするボランティアの手伝いをしています。今はあまり多くは出来てないですが、今年からもう少し力を入れていきたいなと思っています★

 

趣味は最近はボクシングにハマっています!ほんとスカッとしますよ!やっぱり体を動かすのって最高だなって思います!健康的に痩せたいです(^ω^)

 

 

4.歌手になろうと思ったきっかけ、また決断するにあたって誰かの後押しはありましたか?

 

元々4年前はダンサーとして活動してたんですが、その当時ダンスの勉強でLAに行くことが多くて、その時にたまたま友達の誕生日でカラオケに行った時、今曲を作ってくれてる人に出会う機会があり「一曲作るから歌ってみない?」の一言から全てが始まりました。

 

元々、音楽そのものが小さい頃から大好きで、諦めていた「世界に一つだけの自分の歌」っていうものができた時に鳥肌感じて、すごく感動したんです。

 

その出会いに運命を感じて、歌を本気でやっていこうと決意しました。

 

後押しはやっぱり、その時に出会った自分の曲を作ってくれてるpoloさんですね!!poloさんは日本人のギターリストの方なんですが、この人じゃなかったら今もこうやって歌えてなかったと思うぐらい背中押してくれて、私にパワーと勇気をくれる。そしてよく笑う、素敵な私のプロデューサーです!もうほんとに感謝しかないですね。

 

 

5.好きな歌手や憧れの人物はいらっしゃいますか?

 

好きなアーティストは『P!NK』です。あの人のパフォーマンスをLAで見た時にもうこれでもかっていうぐらいの衝撃を食らって、この人みたいに力強くメッセージ性も強い、パフォーマンス力も強い人になりたいと思いました。

 

彼女が生きてきた人生ってすごい壮絶だったんだろうなって…全てを受け入れて、強さに変えてるってほんとカッコいいんですよね。P!NKの歌を知らない人は是非聞いて欲しいです!

 

あと、日本人だと昔から桑田佳祐さんが好きです。サザンが家族みんなで好きなんです。

キャラ、曲、見た目、雰囲気、エロいとこ、全て最高ですw

6.御自身の楽曲の中で、特にみんなに聞いてほしい曲TOP3を教えてください。

 

うわぁ難しいですねこの質問ww

どれももちろん聞いて欲しいと思っていますが、、、

若い子たちが見てくれる事が多そうなので今あげるとしたら

 

1.One

2.ぽとぽと

3.Walk With Life

 

ですね!ぜひチェックしてみてください!

 

 

7.Persicaさんのように歌手になることを夢見ている若者達へアドバイスをお願いします。

 

夢を持つって凄く素敵なことだけど、その分凄く辛いことが沢山あると思うんです。

 

簡単には叶わないから夢なんだと思うし、自分自身も凄く悩むことがあるから夢は叶う!とは胸張って今は言えないけど、私は努力した分だけ必ず自分に返ってくると思ってやってます。だし、その夢が叶わなかったとしてもきっと、自分自身に得れるものは沢山あると思います。

 

私が歌を始めたのは25歳の時です。歌をやり始めるにはどう考えたって遅い年齢です。だけど、年なんて関係ない。やりたいと思うことはやりたいように満足いくまでやるべきです。

 

よく聞く言葉。「人生は一度だけ」

 

誰かのために生きてるんじゃなくて、自分の為に生きてるんだよなと。自分が楽しいと思えること、やり甲斐を感じることならずっとやり続ければいいと思います。

 

違う事がやりたくなったら違う事もやればいい…特にこれを読んでくれてる子は若いと思うから、とりあえず失敗なんて恐れずに色んなことにチャレンジしてって欲しいなと思います。

 

若いってあっという間だよ!w

どうしよっかなーって考えてるうちにあっという間に年取ってるからw

 

だから即行動!凄い大事だと思います。何より、どんな事も一生懸命な人って凄く魅力的ですよね♫

 8.アーティストとしてステージに立つ時に心掛けていることや、緊張をほぐすためにやっていることなどがあれば教えてください。

 

「言葉」を音楽を通して伝えられるっていう事が私の今してる事だと思うので 、歌詞がちゃんと聞こえるように歌うことは常に心掛けてます。自分自身の歌で、泣いてくれたり、笑ってくれたり、共感してくれたり、明日からまた頑張ろうって思ってもらえたり、その人の心を少しでも動かす事ができたら私が歌ってる意味はあるのかなと思いますね。

 

緊張ほぐすのは、最近気付いたことがあります!w   

自分が誰よりも楽しむって事ですね!!

 

周りがどうとか気にしてると、どんどん自分自身が楽しめなくなって自信なくなってチーンってなる事がよくあって、最近それを一番に考えてやったらだいぶ心に余裕持ってできるようになりましたね。だし、自分が一番に楽しんでやらないと見てる人たちも楽しくないし、何も感じないなって最近凄い感じます。

 

あと自分の胸をぐんって殴るのと、見てる人をジャガイモだと思うのをプラスするともう怖いものはありません!ww

 

 

9.今後の目標を教えてください。

 

目標はやっぱり大きなステージで歌いたいですね!それが一番です!誰にも何も言われず、好きなように歌やりたいです!

 

とりあえず、自分の周りにいる仲間ともっと色々凄い事やっていきたいんですよね。私の周りね、本当にかっこいい人達沢山いるんですよ。私自身も もちろん知って欲しいけど、私の周りにいる人達の事も沢山の人達に知って欲しいって思うんです。いい奴ぶってるように聞こえちゃうかもだけど自分が生きれてるのは周りの人達のお陰だから。

 

人間は支え合ってできている、、、

これは間違いない言葉です。みんなで大きなステージ立ってそこから素敵な景色みたいですねー。だから目標、夢に近づく為にやっぱり自分がもっとでかい人間にならなきゃいけないのでガムシャラこれからもやっていきます!!

 

10.最後に、こちらの記事を読んでくださった皆様に何かメッセージをお願い致します。

 

過去に後悔がある人は沢山いると思います。でもその過去と向き合えたときに、人って変われると思うんです。

 

私は今、向き合っています。

 

いつも逃げて、いつも誰かと比べて、私はダメな人間だと常に思っていました。ライブ活動をしだして分かったことは、苦しい思いをしてきたの自分だけじゃないんだってこと。みんなそれぞれ強く生きてるふりしてるけど、ほんとは凄く弱いこと。それを知ったときに私は心がとても軽くなりました。一人じゃないんだって。

 

どんな素敵な事も凄く最悪な出来事も、必ず意味はあるから負けないで下さい。私はそれを歌で、これからも伝えていきます。自分という一人の人間を誇りに思って、前向いて、笑顔で、周りの人に優しく生きればそれだけで、自分も、周りも幸せになると思います。

 

私はもう少し早くそれに気付きたかった…。

だから若い子に今それを伝えたいと思います。

 

最後まで読んでくれて本当にありがとうござます。私も夢を追ってる最中の人だから、偉そうなことはなんも言えません。ただ、今の私だからこそ伝えられる言葉があると思いました。素敵な機会をもらえて嬉しかったです。

 

これからもPersicaらしい音楽歌っていくので、少しでも興味持ってもらえたら嬉しいです!ありがとうございました!!

こちらの記事、いかがでしたでしょうか?一人でも多くの人にPersicaさんの人柄と熱意と歌声が届くように、sweet dreamはこれからも全力でバックアップしていきたいと思います!

 

Persicaさん今後のLIVE情報、楽曲の情報などは、ぜひご本人のSNSをチェックしてみてください!

Twitter→@Persica33

Instagram→@Persica333

Facebook→@PersicaMusic

 

 

Persicaさん、インタビューにご協力いただき本当にありがとうございました!今後もsweet dreamが注目するダンサーやアーティストなど、様々な方にこういったインタビューを行っていきます!お楽しみに!!